HOME > その他趣味収集品 > コイン > 天皇陛下御即位記念 皇居の花暦 公式プルーフ貨幣コレクション 純銀製カラーコイン 全12点

I・E・I アートギャラリー

天皇陛下御即位記念 皇居の花暦 公式プルーフ貨幣コレクション 純銀製カラーコイン 全12点

天皇陛下御即位記念 皇居の花暦 公式プルーフ貨幣コレクション 純銀製カラーコイン 全12点
クリックすると拡大画像がご覧になれます。

仕 様
【特製展示屏風仕様】
●材質:金彩蒔絵・カシュー塗りMDF
●サイズ(約):閉じた状態で縦24×横52×厚さ2.5cm
●重さ(約):2kg
●日本製

天皇陛下御即位記念 皇居の花暦 公式プルーフ貨幣コレクション 純銀製カラーコイン 全12点

この商品は毎月1回頒布形式でお届けします。

1回の支払い額 19,800円 (+消費税)
発送手数料 1回の発送に付き 700円 (+消費税)
支払総額 246,000円 (+消費税)

皇居の花暦 公式プルーフ貨幣コレクション 全12点

大いなる国民の慶びとともに
新時代を迎えられた天皇陛下の御即位を奉祝して
英連邦クック諸島政府から貴重な限定版で発行される
美術品級のプルーフ銀貨・全12点のコレクション。
正殿中庭の紅白梅、道灌濠どうかんぼりの枝垂れ桜、
富士見多聞櫓たもんやぐら浜茄子はまなす、吹上御苑の竜胆りんどう……
歴代天皇の治世を皇居のそこかしこで見守ってきた四季の花々が
荘厳な純銀の輝きに、精妙なレリーフと鮮やかな彩色でうつされました。
季節に合わせて毎月1点ずつ届く記念銀貨を
会津塗の特製展示屏風に飾れば、いちだんと場が晴れやかに──。
「令和」を迎える慶びをとこしえに心に刻む、貨幣史にのこるコレクションです。

  • 英連邦クック諸島政府が発行
  • 最高品位の純銀(.999)8グラム
  • 完全未使用のプルーフ品質
  • 全12点を毎月1点ずつお届け
  • 発行証明書付き
  • 会津塗の伝統工芸士による朱塗りの特製展示屏風を進呈

記念銀貨 全12点。季節に合わせて毎月1点ずつお届けします。

2019年5月1日、令和改元──この日、「剣璽けんじ等承継の儀」が厳かに執り行われ、皇太子徳仁なるひと親王殿下は日本国の皇位を継承、初代・神武天皇から数えて第126代目にあたる天皇陛下に御即位されました。大いなる国民の慶びとともに、わが国の新たな時代が幕を開けたのです。悠久の河の流れのように、遥かな時をこえて脈々と受け継がれる誇り高き日本の皇統。歴代天皇の治世を皇居のそこかしこで見守りつづけてきた四季折々の花々が、このたび、美しい記念貨幣のコレクションになりました。天皇陛下の御即位を奉祝して、英連邦クック諸島政府より公式に発行される貴重な法定銀貨・全12点のセットです。

彩りも鮮やかに、銀貨で綴る皇居の四季風景
まさしく「鑑賞」に値するクオリティ

それは、天皇陛下の御即位を寿ぐ、彩りと輝きの讃歌。最高品位の純銀(.999)の貨面にフルカラーで浮かび上がるのは、1月から12月まで皇居に咲き匂う季節の花々。1月は皇居正殿の中庭で艶を競うめでたき紅白梅、3月は春の訪れを告げる道灌濠の枝垂れ桜、7月は夏の陽射しに映える富士見多聞櫓の浜茄子、10月は二重橋を背にした大輪の菊花……四季折々に皇居をめぐるように、多種多彩な花々が、磨きぬかれた純銀の輝きに詩情豊かにうつされました。そして周縁には、皇室ゆかりの五七桐紋と御即位の記念銘を刻印。天皇陛下とともに、「令和」という新時代を迎えた慶びをとこしえに心に刻みます。
全12点の銀貨はいずれも、古くから国賓やVIPに記念品として贈られてきた「プルーフコイン」の伝統を受け継ぎ、最先端の貨幣鋳造技術を駆使した、完全未使用のプルーフ品質です。精緻なレリーフによる石垣や瓦の細密な表現や、高度なカラー技術による鮮やかな発色は、どれをとっても美術品級の美しさ。銀貨の表側には、英連邦クック諸島が発行した純然たる法定貨幣の証として、元首エリザベス2世の肖像が刻まれています。末永い日本の弥栄を祈念する、まさに歴史的な貨幣コレクションの誕生です。

記念貨幣の共通仕様

「令和」という新時代を迎えた今こそ入手したい貴重なコレクション
所有できるのは世界中で1000人だけ

天皇陛下御即位記念〈皇居の花暦〉は、わずか1000セットのみの貴重な限定版で、英連邦クック諸島政府の指定を受けたI・E・I社を通じてのみお求めになれます。コインの発行証明書が付属し、さらに伝統工芸士による会津塗の特製展示屏風を進呈。艶やかな朱塗りと金彩蒔絵も美しい、収納・展示両用の特別設計で、銀貨を大切に保護し、インテリアとしても格調高くお飾りいただけます。記念銀貨のお届けは、季節に合わせて毎月1点ずつ。時とともに集める喜びもいっそう膨らむことでしょう。どうぞこの機会にお申し込みください。

特別に誂えた朱塗りの展示屏風が格調高いインテリアを演出します

皇居内の地図

クック諸島 国章 英連邦クック諸島

ニュージーランドと自由連合関係にある英連邦の独立主権国家。南太平洋にある15の島から成り、総面積は240平方キロメートル。1770年代にこの島々を発見した英国の探検家、キャプテン・ジェームス・クックの名にちなみ、クック諸島と名づけられた。元首はイギリスのエリザベス2世。

プルーフコインとは

各国の造幣局が贈答用や記念品向けに、特殊な技法を駆使して発行する貨幣をプルーフコインと呼ぶ。模様を鮮明にするため、極印(型)を2回以上打ちつけるなどして入念に製造される。発行数が少ないので希少性が高く、収集家の希求の的となっている。


天皇陛下御即位記念 皇居の花暦 公式プルーフ貨幣コレクション 純銀製カラーコイン 全12点

この商品は毎月1回頒布形式でお届けします。

1回の支払い額 19,800円 (+消費税)
発送手数料 1回の発送に付き 700円 (+消費税)
支払総額 246,000円 (+消費税)